ここでは、パート3:時間の掌握について記載しています。
■6つのクエストについて
パート3:時間の掌握 - 時計2Fで3匹のMVPを倒す --今ココ
パート4:他とは違う敵-時計塔 - 時計1F、2FでNM(Named Monster)からアイテムを集める
付いてきていますか?誰も付いてきていないようですね。

これらのクエストは任意の順序で行うことが可能。
ただし、MVPは、なる早で取り掛かりましょう。

そう今から。さぁカプラに急いで!

このMVPについては、
「冒険者手帳 - >メダルタブ - >ストーリークエスト」から参照。


■パート3:時間の掌握

■MVPについて
時計2Fには3匹のMVPが存在し、それぞれが特定のクエストアイテムをドロップします。
タイムホルダー今日

■POPさせるには
MVP は2時間ごとにpopします。
ただし、1週間にPOPするMVPは1種類だけで、完了までに3週間かかります。
例えば、今週が「今日」だから、来週は「未来」、再来週は「過去」
 sketch-1565304384615

■手に入るクエストアイテム
時間の短剣
過去:リヴァイアサンの砂時計
未来:トゥモロークリスタル
今日:マライの針
時計の掌握y

★アイテムが手に入っていない?
鞄の中をよーく見てください。クエストアイテム用の鞄があるはずです。
クエストカバン

貴方は、実際にMVPを倒す必要はありません。そして、MVPになる必要もありません。
MVPにワンパンを決めて、あとは他のプレイヤーに任せましょう。
グラブルで鍛えた貴方の腕を見せてください。
手を汚す必要はありません。ただし、近くにはいましょう。
見守ってあげないと。ね。(アイテム拾えません)


全て討伐し、アイテムを手に入れたら、入り口近くのNPCに渡してください。
時間の掌握npc


冒険者手帳に登録できるアイテムが手に入ります。

※疲労度が緑でないと、落ちないと思ってください。