やる気のあるウィザードの皆さん、こんばんわ。こんにちは。

あなたは何故ウィザードの道を選んだのでしょう。
ああ、結構です。興味がないので。

私の場合は、メテオかな…(隙あらば自分語り)
そんな浪漫を求めて、調べてみました。
もちろん、間違っているという前提で見てください。
なぜならば、日本版は正式スタートしていないからですヾ(´ω`=´ω`)ノ


ちょっぱやで、メテオを撃つ方法。

メテオセットは、以下。
・メテオLv7
・オプション(命中した対象からランダムで1体に火柱が発生する,火柱のダメージ+50.0%,命中した対象からランダムで2体に火柱が発生)

ffQ13s-frgvX11ZaaT3cSa0-5n


そもそも、メテオストーム(正式名称)はjobレベルがあがっても撃てないスキル。
なにで覚えるかというと、石碑(相変わらず正式名称不明。ルーン、ルーン盤、スフィア盤)で覚える。

貢献度またはアイテムを使用してマスを進めて行って…覚えると。

Inked最小金目だ_LI


で、必要な合計値が、貢献度76,800 金盾156個
最短パスでゲットすると、金盾の必要数が増えるため、今回は最小金盾で考えています。

この貢献度と金盾は基本的に、ギルド納品でしか手に入らないため、
素早く、的確に、ギルドに所属する必要がある。

ネックなのが、金盾。
金盾の入手方法
・イベントアイテムと交換
・ギルド納品(ボスドロを納品)
ボスを倒せる可能性は低いので、序盤から集めるのは厳しい。

ちょっと絶望的。


しかし、もう一つある。

・課 金 す る

ヴァルキリーの導きギフトボックス:6コイン
ヴァルキリーからの祝福の導き。使用すると、ギルドからの贈り物が5個、ゴールドバッジ1個が手に入る。
boxx


これが、一週間10個まで。
つまり、1コイン20円であるから、一週間で120円×10=1,200円。
一か月、4,800円を支払い、40枚得られる。
4か月後には、金盾が160個になるため、最小156個のルートであればいける。
合計,19,200円

納品の貢献値は76ポインヨなのを確認できているので、
一日10回までなので、貢献760
一週間で5,320、一か月で21,280
4か月で85,120なので、十分足りる。

課金すれば、4か月後というざっくり計算でゆるして。
安いほうじゃね(´⊙ω⊙`)…

ああ、ボスドロ品をゲーム内で購入して(いつ出されるか不明で、ライバル多い状態)
メテオを撃てるのは、市場が成熟してからだと思いますよ。



金、金金カカカカカカk…
l788